表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

●令和3年度朝倉市民生委員児童委員協議会活動紹介

登録日:2022年08月16日

◆朝倉市民児協全員研修会

   

令和3年11月18日に全員研修会を行いました。平成29年7月九州北部豪雨災害を経験した民生委員が語り、災害活動の教訓を再確認するとともに、残された課題について学びました。

◆朝倉市民児協高齢者福祉専門部会研修会

 

令和3年12月15日に高齢者福祉専門部会研修会を朝倉地域生涯学習センターで行いました。南陵十文字地域包括支援センターの職員による、寸劇を交えた講演で認知症への理解をより深め、認知症の方への対応について再認識しました。

◆朝倉市民児協生活環境福祉専門部会研修

令和3年12月16日に生活環境福祉専門部会研修会を朝倉地域生涯学習センターで行いました。講師に地域安全協会 山本 一様を迎え、「高齢者・障がい者等の個別避難計画に関する防災と福祉の連携について」と題し、講演をしていただきました。要支援者の支援者探しワークショップを行いました。

◆朝倉市民児協障がい者福祉専門部会研修

令和3年12月17日に障がい者福祉専門部会研修会を朝倉地域生涯学習センターで行いました。講師に朝倉市身体障がい者福祉協会 友岡 重久会長を迎え、市内の障がい者の実態を把握するとともに、障がいを正しく知り、サポートすることを再認識しました。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    保健福祉部 福祉事務所
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?