表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

【募集中】朝倉市会計年度任用職員選考試験(令和5年1月任用開始)を行います《地域おこし協力隊》

登録日:2022年09月07日

令和5年1月1日任用開始の地域おこし協力隊員を募集します。

 

 耳を澄ますと聞こえる川のせせらぎ。虫の音。暗闇の中で光るホタル。
 自然の恵みに囲まれ、自然の中で四季を感じる生活。

 朝倉市は、福岡県のほぼ中央部に位置し、2つの鉄道と高速道路、幹線道路網によって周辺都市へのアクセスが良好です。また、古くから豊かな自然と良質な水を活かし、大切にし、水とともに発展してきました。
 高木地区は、市北東の山間部に位置し、佐田川、黒川、疣目川の谷筋に集落と段上の田畑が見られる豊かな自然に囲まれた地区です。しかし、平成29年7月九州北部豪雨により河川等が被災し、これまで当たり前だった自然の風景が姿を変えてしまいました。
 現在は、復興に向けた事業が進み、河川工事も令和4年度には概ね完了する見通しです。ホタルや川魚を呼び戻し、清流がせせらぐ川での水遊びやホタル観賞など、人々が集う姿を取り戻していくため、河川の環境保全に係る支援をはじめ、地域課題に取り組む意欲を持った人材を地域おこし協力隊として募集します。
 河川の環境保全に興味のある方、地域との繋がりを大事にしながら取り組める方、人と話すのが好きな方、熱意や意欲がある方の応募をお待ちしています!

 

1 職種     地域おこし協力隊

2 採用予定人員 1人

※受験資格・職務内容・試験日・試験会場などの詳細については、「朝倉市会計年度任用職員選考試験案内」をご覧ください。

【試験案内配布場所】
 ・本庁総合案内(1階)
 ・朝倉支所市民窓口係(1階)
 ・杷木支所市民窓口係(1階)
  ※下記ファイルからダウンロードすることもできます。

【試験申込受付期間】
  
令和4年9月7日(水)~10月24日(月) (土・日・祝日を除く。) 8時30分~17時15分

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総務部 人事秘書課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?