表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

「親子のための相談LINE」の開始について

登録日:2022年11月28日

「親子のための相談LINE」とは

 福岡県では、子育て中の家庭の孤立防止や児童虐待の未然防止を図るため、保護者や子どもが子育ての不安や家族関係の悩みを気軽に相談できるよう、
LINEを活用した相談事業を開始しますのでお知らせします。
 

1 相談受付時間 毎日10:00~20:00

                                ※年末年始(12月29日~1月3日)を除く

2 対象者    福岡県内在住の子どもやその保護者等(匿名で相談可)

3 相談料    無料

4 利用方法

 (1) 福岡県のホームページから、「親子のための相談LINE」の案内ページを検索。 ※LINEのアカウント検索では表示されません。

 (2) 案内ページのQRコードまたは「友だち追加リンク」から、公式LINEアカウント「親子のための相談LINE」を友だち登録。

 (3) 「親子のための相談LINE」の説明を確認して、LINEトーク画面上の「チャットで相談する」ボタンをタッチ。

 (4) お住まいの都道府県・市区町村を選択。

 (5) 表示されたURLをタッチし、相談画面を開く。

 (6) 利用者情報を入力すると相談が開始(ニックネーム以外の入力は任意)。

(福岡県親子のための相談LINEページ)https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/oyakosns.html

 

 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    保健福祉部子ども未来課子育て支援係
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?