表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

福岡女学院大学と「包括連携協力に関する協定」を締結しました

登録日:2020年05月15日

 2020(令和2)年4月27日に朝倉市と福岡女学院大学はこれまでの「連携協力に関する協定」を発展させ、「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

 

・これまでの主な取組

 朝倉市と福岡女学院大学は2012(平成24)年5月12日に「連携協力に関する協定」を締結し、主に以下の活動を行ってきました。 

  1. ~平成28年度
     福岡女学院大学の学生が中心となり、市内高校生と共同で観光ルートの設定、パンフレット「朝倉案内しまっぷ」・「女子旅あさくら」・「あさくらの旅」作成、筑後川のめぐみフェスティバル(福岡市)でのパンフレット配布活動、キリンコスモスフェスタ(朝倉市)でのアンケート実施、福岡女学院大学学園祭「葡萄祭」での物産販売などを行いました。
     
  2. 平成29年度~令和元年度
     いちご狩り、甘木公園、アップルパイ、秋月、三連水車などの朝倉市観光スポットへの訪問、グループ企画:参加型あさぐらむ(平成30年7月31日に終了)、グループ企画:Connect ASAKURA (朝倉観光サイト)、市役所インターンシップ(秋月取材、会議視聴、プレスリリース作成、広報誌作成等)、募金活動などを行いました。また、市役所インターンシップ実習生の2人が朝倉市の観光スポットである恵蘇八幡宮(えそはちまんぐう)、山田堰(やまだぜき)、原鶴温泉(はらづるおんせん)を訪れ、その魅力を紹介しました。

    これまでの取組についてはこちらをクリック

     
  3. 令和2年度~
     これまで朝倉市の観光産業の活性化を通して交流人口を増やすことを目的とした「連携協力に関する協定」に基づき活動してきました。その中で培った信頼関係を発展させ、幅広い分野における人的・知的資源の交流と、機会の活用を図るため、相互に協力することを目的とした、「包括連携協力に関する協定」を2020(令和2)年4月27日に締結しました。

 今後も学生を中心として、幅広い分野で様々な活動を行なっていきます。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?