表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

福岡女学院大学との包括連携事業活動報告その2(2020年度包括連携協議会)

登録日:2020年09月11日

 2020(令和2)年4月27日に朝倉市と福岡女学院大学はこれまでの「連携協力に関する協定」を発展させ、「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

 

 2020(令和2)年8月27日に福岡女学院大学125周年記念館にお招きいただき、「2020年度包括連携協議会」を開催しました。協議会では、阿久戸学長、伊藤副学長兼地域貢献センター長をはじめ、多くの方とお話しさせていただくことができました。

 まず、2012(平成24)年5月12日に「連携協力に関する協定」を締結してからの活動の振り返りや「包括連携協力に関する協定」締結後の活動報告がありました。

 続いて、福岡女学院大学から今後の取組に関するご提案をいただきました。1つは「朝倉市の観光産業を支える人材育成として観光産業を担う社会人を対象とした教育プログラムの実施」、もう1つは「地域の産学官でのリスクマネジメント体制の整備」です。

 どちらも朝倉市にとって重要な課題であり、ご提案いただいた取組を実施することで解決を図りたい問題です。朝倉市の状況を熟知されているからこそのご提案でした。

 ご提案いただいた取組の実践に向けて、今後検討していきます。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?