表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

福岡女学院大学との包括連携事業活動報告その6(地域経済活性化人財育成プログラム)

登録日:2021年11月05日

 2020(令和2)年4月27日に朝倉市と福岡女学院大学はこれまでの「連携協力に関する協定」を発展させ、「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

 

 2021(令和3)年10月14日と21日に福岡女学院大学主催の「地域経済活性化人財育成プログラム」へ参加させていただきました。

 10月14日は福岡女学院大学の相良教授から「社会に開かれた教育課程・キャリア教育の動向」について講演を聞かせていただきました。続いて、他自治体の小中学校におけるキャリア教育の取組事例の紹介があり、その後朝倉市教育委員会から市内小中学校の取組事例の紹介をさせていただきました。

 10月21日は他自治体から高等学校でのキャリア教育の取組事例紹介、福岡女学院大学キャリア開発センターの取組事例紹介に続き、参加者同士でディスカッションを行いました。いつの間にか終了時刻になってしまうほど、参加された皆さんから活発な意見が出されました。

 どちらもコロナ禍のためWebでの参加となりましたが、大変勉強になりました。このような企画に参加させていただき、ありがとうございました。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?