アレルギー疾患については、民間療法を含め膨大な情報が氾濫し、正しい情報の選択が困難な状況となっています。
アレルギー相談センターでは、生活の一層の支援を図ることを目的にアレルギー疾患患者とその家族の悩みや不安に的確に対応し、電話相談などの情報提供を行っています。
■実施(設置)主体
財団法人日本アレルギー協会(http://www.jaanet.org/)
■相談内容(相談無料)
・薬や症状、自己管理、日常生活の注意点など、アレルギー疾患全般(喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど)に関連する事柄
・アレルギー専門医、専門医療機関の所在に関する情報提供
■相談受付時間
月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 10時~16時30分
■相談方法
電話、FAX、電子メールにより相談を受け付けています。
相談には、看護師または専門医がお答えします。
アレルギー相談センター
TEL 03-3222-3508
(FAX)03-3222-3438 (メール)allergy.soudan@jaanet.org
※FAX、電子メールで相談する場合は、氏名、年齢、性別、住所、電話番号、FAX番号を明記してください。
このページを見た方はこんなページも見ています
このページに関する
お問い合わせ先
- 保健福祉部 健康課 健康増進係
-
- TEL: 0946-22-1111 、内線64-490(直通0946-22-8571)
- FAX: 0946-23-0732