2008年06月16日 朝倉市地域福祉計画

ともに認め合い 支え合う ぬくもりあるまちづくり

 朝倉市では、福祉関係団体、地域団体、ボランティア団体、PTA、学識経験者の皆様など、15名で構成される朝倉市地域福祉計画策定委員会を設置し、朝倉市地域福祉計画を策定しました。
 地域福祉計画は、社会福祉法第107条の規定に基づき策定する計画で、地域でお互いに支え合う仕組みを整えるとともに、住民と行政との協同により地域における福祉活動を積極的に推進するためのものです。
 今後は、この地域福祉計画に基づき、各地区毎の特性に沿った、より具体的な「地域福祉活動計画」を、社会福祉協議会が策定する予定となっております。
 なお、完成した「地域福祉計画」は、概要版については広報あさくら6月15日号に折込で配布しております。計画書の冊子につきましては、各地区公民館や市の窓口で閲覧することが可能となっております。また、本冊子、概要版ともに、以下からダウンロードして入手することもできます。

ダウンロード
朝倉市地域福祉計画本冊(1228KB)(PDF文書)
朝倉市地域福祉計画 概要版(458KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
保健福祉部 福祉事務所
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-5199
メールアドレス : fukushi@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?