消費生活センターのご案内

 近年、消費生活に関する問題は、ますます多様化・高度化しており、詐欺まがいの悪質商法による被害が増加しています。しかし、被害にあったと気づいても、どうしてよいかわからず泣き寝入りしてしまうことがあるようです。
 消費生活センターでは、日常生活の中で起こる消費生活についての苦情や問い合わせ等に専門の相談員が対応し、その解決に向けた助言や情報提供などを行っています。「不審な電話がかかってきた」「悪質商法の被害に遭ってしまった」「契約の内容に納得できない」などお気軽にご相談ください。
 また、多重債務などが原因で起こる「心の病」の相談には保健師が対応します。

定例相談 ◆相談日・場所    毎週月曜日~金曜日(土・日・祝日を除く)
                     朝倉市宮野2046番地1
                     朝倉市朝倉支所 1階 相談室 

       ◆相談受付時間   10:00~16:00
           
臨時相談 ◆相談日・場所    【杷木地域】 原則偶数月の第2水曜日(祝日等により変更の場合があります。)
                             平成29年度 4/12、6/14、8/9、10/11、12/13、2/14               

                             朝倉市杷木池田99番地2
                             社会福祉協議会 杷木支所             

                     【甘木地域】 原則偶数月の第4火曜日(祝日等により変更の場合があります。)
                             平成29年度 4/25、6/27、8/22、10/24、12/26、2/27

                             朝倉市甘木198番地1ピ-ポート甘木     
                             保健福祉センター 相談室
                      
        ◆相談受付時間   10:00~16:00


消費生活センターとは?

 消費生活センターとは、消費者保護を目的とした機関です。消費生活に関する苦情問合せに、専門の知識を持った相談員が無料で相談に乗ります。
 また、被害を未然に防ぐための情報や暮らしに役立つ様々な情報の提供を行っています。
 消費生活センターは、あなたの味方です。お気軽にご相談ください。

 聞くことが、話すことが、恥ずかしいと思っているあなた!黙っていると損をしますよ! 

 

国民生活センターとは?
 
 国民生活センターとは、国民生活の安定及び向上に寄与するため、国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うことを目的として設立された国の関係機関です。暮らしをよくする為に全国各地の消費生活センターなどと協力して、暮らしに役立つ情報を提供しています。

ダウンロード
困った時は、相談ください!!リーフレット(4MB)(PDF文書)
安全・安心なくらしの情報(4MB)(PDF文書)
外部へのリンク

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
朝倉市消費生活センター
電話番号 : 0946(52)1128
ファックス番号 : 0946(52)1193
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?