受付要領・様式

朝倉市小規模修繕契約希望者登録申請をされる方へ

 【制度の目的】

この登録制度は、朝倉市競争入札参加資格審査申請(いわゆる入札参加資格者登録)をされていない方でも契約の受注・施工を希望する方を登録し、積極的に業者選定の対象とすることにより、市内事業者の受注機会の拡大を図り、もって市内経済の活性化に寄与することを目的とするものです。

 

【発注の範囲】

 小規模修繕の範囲は、朝倉市(以下「本市」とする)が発注する小規模な施設の修繕で、その内容が軽易かつ履行の確保が容易なもので、1件の予定金額が30万円を超えないものに限ります。

 

【申請対象者】

 朝倉市内に主たる事業所を有する方で、建設業の許可の有無、従業員数等は問いませんが、次のいずれかに該当する方は申請対象者から除かれます。

 1 成年被後見人、被保佐人又は破産者で復権を得ていない者

 2 朝倉市建設工事入札参加資格者名簿に登録されている者

 3 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を有しない者

 4 朝倉市税を滞納している者

5 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は法人であってその役員が暴力団員である者

6 前各号に掲げるもののほか、公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれがある等の理由により契約の相手方として不適当と認められる者

 

【申請の方法】

 登録を希望される方は、次に掲げる書類を添付し提出してください。

 1 朝倉市小規模修繕契約希望者登録申請書(様式第1号)

 2 朝倉市税の滞納が無いことを証する書類

 3 登録を希望する業種を履行するために必要な資格、免許等の写し

  (技術力を証する資格、免許等をお持ちの場合も添付して下さい。)

 4 法人事業者は登記事項証明書、個人事業者は身分証明書

 5 上記のほか、市長が必要と認める書類

 

【申請・有効期間】

 申請の受付期間は平成23年11月1日からとし、随時受付とする。

 

【契約者の選定】

原則として複数の事業者との見積競争により、最も低い価格の見積書を提出された方と契約することになります。 該当業者が1社の場合は、地域性等を考慮して入札参加者にも依頼する場合があります。

 また、指名をされた場合でも、都合により辞退されることは自由ですが、その場合は必ず発注課まで連絡(電話可)をお願い致します。

 

【契約の履行】

 契約の履行は、朝倉市契約に関する規則、その他関係法令に基づき、信義に従って誠実に履行しなければなりません。なお、請け負われた契約は、自ら履行することとし、下請は原則認めませんので、希望業種の記載事項は自ら施工できる業種を得意な順に記載してください。

 

【請負代金の支払い時期】

 請負代金の支払いは、業務終了後に行う検査に合格した後、請求に基づき支払います。支払い時期は、正当な請求書を受けてから40日以内です。

 なお、前払金・中間支払はありません。

 

【登録名簿の公表】

 この登録名簿は庁内にて公開するほか、契約制度の透明性を向上するために、一般公開(閲覧)しますので、あらかじめご了承のうえ申請してください。

 

【申請書の書き方】

 ○「住所(所在地)」は、事業所の所在地を記入して下さい。個人事業者が自宅で事業を行っている場合は、自宅の住所を記入して下さい。

 ○「商号又は名称」については、法人の場合は登記簿謄本に記載された商号を記入し、個人の場合は通常使用している名称を記入して下さい。

○「代表者氏名」については、法人の場合は登記簿謄本に記載された代表取締役等の役職名を代表者氏名の前に記入して下さい。個人の場合は、代表者氏名の前に“代表”と記入して下さい。

○この申請書に押印する印鑑は、登録期間中に見積書・請求書等に使用することとなるものです。法人の場合は代表取締役印(登記印)を、個人の場合は実印でなくても結構ですが、ゴム等の変形しやすい材質のもの、又は量販されて同様の印影があるようなものは避けてください。

○希望業種は、2業種以内で記入して下さい。ただし、その希望業種を履行するにあたって、法的な許可・免許・登録等を必要とする場合はそれらを受けていなければ見積競争に参加することはできません。許可・免許・登録等を有する方は、その種類・名称等を記入し、そのことを証明する書類の写しを添付してください。

 

【問合せ先】

  〒838-8601 朝倉市菩提寺412番地2

  朝倉市役所 総務財政課 契約・管財係

   電話番号  0946-22-1111

ダウンロード
申請書(130KB)(PDF文書)
申請書記入例(145KB)(PDF文書)
変更・廃止・削除届出書(109KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
総務部 総務財政課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-1118
メールアドレス : soumu@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?