朝倉市防災会議(平成27年6月3日)

会議概要

 市や関係行政機関の代表者などで構成する「朝倉市防災会議」を平成27年6月3日(水)に朝倉市役所で開催しました。

 朝倉市では、自主防災組織の代表者としてより活発な意見をいただきたく、今回から新たに朝倉市自主防災会会長会会長を委員として任命しました。また、他に、異動により4名の委員に対して辞令交付が行われました。

 その後、事務局から市の防災対策の進捗状況等ついての報告がなされた後、東日本大震災を踏まえての福岡県地域防災計画の修正や災害対策基本法の改正を受けて、朝倉市地域防災計画も見直し・修正段階であることの報告がなされました。
 最後に、委員で意見交換を行い、各構成機関での取り組みについて情報共有を図り、各構成機関が日ごろから連携を深めておくことの重要さを再確認したり、要援護者を地域で見守っていくための仕組みづくりなどについて確認しあいました。

会議風景


▲新たに防災会議委員に任命された井本五男氏(朝倉市自主防災会会長会会長)


▲各委員により活発な意見交換が行われました

ダウンロード
1.委員名簿(54KB)(Word文書)
2.会議録(43KB)(Word文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
総務部 防災交通課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-22-0418
メールアドレス : boukou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?