表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

【シンポジウム】朝倉市の地方創生と「生涯活躍のまち」づくりのお知らせ(終了しました)

登録日:2016年10月16日

 

 

美奈宜の杜地区コミュニティ協議会主催による先駆的な日本最大のシニアタウン美奈宜の杜が、移住・定住に関するシンポジウムを開催します。シンポジウムでは、日本のシニアタウンの先駆けとも言えるこの街の20年間の歩みを、住民、有識者、研究者により振り返り、将来に向けたまちづくりを考えます。
基調講演では、三菱総合研究所、プラチナ社会研究センターの主席研究員、チーフプロデューサーであり、日本版CCRC構想有識者会議委員でもある松田智生氏による「ピンチをチャンスに変える生涯活躍のまち」と題した講演を行います。入場は無料ですので、ご興味のある方は是非お越しください。

主催:美奈宜の杜地区コミュニティ協議会
後援:一般財団法人地域活性化センター/西日本新聞
協賛:西日本ビル株式会社
協力:朝倉市

※この事業は、長寿社会づくりソフト事業として実施しています。
※この事業は、「公益法人地域社会振興財団」の交付を受けて実施しています。交付事業名は「朝倉市
 
版CCRCイニシアティブ事業シンポジウム(美奈宜の杜20年の歩みの検証)」  です。  

  kouen2  

ポスター 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    美奈宜の杜地区コミュニティ協議会

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?