朝倉の郷土料理「筑前朝倉蒸し雑煮」を食べよう!!

筑前朝倉蒸し雑煮18店舗で解禁へ 

 このたび、朝倉地域の各家庭で食されている「蒸し雑煮」を地域の名物食にするため、あさくら観光協会を中心としてプロジェクトが立ち上がり、地元の18店舗で提供していただけることとなりました。

「蒸し雑煮」という蒸すタイプのお雑煮は全国的にも珍しく、朝倉地域の誇るべき食文化の一つです。各店舗では、バラエティに富んだ「蒸し雑煮」を提供しておりますので、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。

また、レトルト商品についてはあさくら観光協会で販売中です。インターネットでも予約受付しています。

詳細については下記までお問い合せ下さい。

  蒸し雑煮公式ホームページ ⇒ http://mushizouni.jp/

  蒸し雑煮購入ページ ⇒ https://0946.buyshop.jp/                                    

  お問い合わせ先 : あさくら観光協会 0946-24-6758    http://amagiasakura.net/  

   

☆蒸し雑煮が食べられるお店の紹介です☆

 ※店舗によっては「期間限定」・「予約」が必要なところがありますので、よくご確認ください。

ダウンロード
蒸し雑煮店舗紹介(1423KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
農林商工部 商工観光課
電話番号 : 0946-52-1428
ファックス番号 : 0946-52-1510
メールアドレス : syoukou@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?