平成29年度末(平成30年3月)朝倉市復興計画 策定予定

朝倉市復興計画策定を進めるにあたって

 朝倉市では、平成29年7月九州北部豪雨により市内各所で甚大な被害が発生しているところです。
 これを受け、8月8日に「復旧・復興推進本部」を立ち上げ、被災地「復興・再生」のために、被災者の皆様、専門家のご意見を反映し復興計画策定を進めてまいります。
 別添「朝倉市復興計画策定の進め方」については、今後の復興計画策定の工程表を示すものです。

keikaku_H29asakura(クリックすると拡大します)

 また、被災者の皆様がご心配されている応急復旧を国・県・市を挙げて全力で取り組んでいるところですが、市内東部山間地を中心に甚大な被災を受け、未だ調査できない箇所が多く存在しています。
 被災者の皆様への支援を続けるとともに、そのような箇所については、早急に応急復旧を最優先として実施していきます。

 市民の皆様方のご理解・協力をお願い申し上げます。

ダウンロード
朝倉市復興計画の進め方(258KB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
朝倉市災害復旧・復興推進本部事務局
電話番号 : 0946-22-1111(内線384・385)
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?
このページへのルート一覧
朝倉市からのお知らせ > 朝倉市復興計画を策定します
▶ 市の情報 > 各種計画等 > 朝倉市復興計画を策定します