表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

いつでも・どこでも・誰でもできる『ステップ運動』&『スロージョギング』‼

登録日:2022年04月21日

 朝倉市では市民の健康づくりとして長年にわたり、いつでも・どこでも・誰でもできるステップ運動&スロージョギングを推奨しています。そこで今回、市民が自宅でも継続して運動に取り組み、健康の維持増進を図ることができるようステップ運動&スロージョギングの動画を制作しました。

 コロナ禍での自粛生活や新しい生活様式が求められる中で、老若男女問わず身体活動量の低下等、健康への影響が懸念されています。この動画で、コロナ禍でも自宅で安全かつ効果的に継続して、「ステップ運動」「スロージョギング」にチャレンジしてみましょう!

◆朝倉市ステップ運動&スロージョギング動画

 ステップ運動は、音楽のリズムに乗って運動するとテンポが一定となってステップが踏みやすくなります。そこで、ステップ運動をするときに流す音楽を用意しました(約2分間)。ぜひこの音楽と一緒にステップ運動にチャレンジしてみてください。

◆朝倉市ステップ運動音楽(©一般社団法人日本スロージョギング協会HPサイトへ移動します。)

 

ステップ運動やスロージョギングの詳細については下記の関連ページより、「ステップ運動教室を23か所で展開中&参加者随時募集中!」をご参照ください。

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    保健福祉部 健康課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?