表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

福岡女学院大学との包括連携事業活動報告その1(「秋月さるきマップ」の英訳)

登録日:2022年07月08日

 2020(令和2)年4月27日に朝倉市と福岡女学院大学はこれまでの「連携協力に関する協定」を発展させ、「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

 

 2020(令和2)年度の包括連携協力に関する取組として、福岡女学院大学の学生に「秋月さるきマップ」の英訳をお願いしました。「秋月さるきマップ」は、秋月地区観光マップのQRコードを読み取ることで、その店舗で提供される食事メニューや商品を紹介する観光ポータルサイトです。現在は日本語だけでの紹介ですが、今後は英語・中国語・韓国語でも紹介する予定です。そこで、包括連携協力に関する協定を締結した福岡女学院大学の学生に英訳をお願いしたところ、快く引き受けていただき、心より感謝いたします。

 すでに登録している約40の店舗や史跡などの日本語コメントを、福岡女学院大学国際英語学科の4年生2名と3年生3名、現代文化学科3年生2名にボランティアで英訳作業をしていただきました。秋月地区は城下町として栄えてきたことから、特に史跡の紹介を英訳する作業はとても大変だったと思います。本当にありがとうございました。

 

 福岡女学院大学で紹介された「秋月さるきマップ」ホームページ英訳の活動報告

秋月さるきマップトップページ


 秋月さるきマップ(第一弾)はこちら

秋月さるきマップ表面

 

 



 

 

秋月さるきマップ裏面

 

 

 

 


 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?