表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

移住・定住支援情報集約リーフレット「あさ暮らしGuide」

更新日:2023年10月16日

朝倉市で暮らすうえでの支援情報をまとめました!

 朝倉市への移住を希望・検討されている方向けに、移住・定住の支援情報をまとめたリーフレット「あさ暮らしGuide(令和5年9月発行)」を新しく作成しました。
 リーフレットには、大きく「住まい・暮らし」「子育て・教育」「産業・しごと」の3つに分類し、支援制度を分かりやすくまとめています。
 朝倉市への移住・定住を検討する際に、ぜひご利用ください。また、各種制度についてお気軽にお問い合わせください。

 あさ暮らしGuide(1P)

 (令和5年9月発行版) ダウンロード: スプレッド版 / ページ版

モデルケース
A 福岡都市圏から移住の子育て世帯が、朝倉市内業者が施工する新築住宅を購入した場合

 あさ暮らし移住・定住支援金 50万円(1年目 10万円、5年目 40万円)
 あさ暮らし住宅補助金 120万円
  合計 170万円

B 関東圏から移住の子育て世帯(子2人)が、お試し居住を利用した後、空き家を購入・朝倉市内業者でリフォームした場合

 お試し居住利用 無料
 
朝倉市移住支援金 300万円
 
あさ暮らしリフォーム補助金 30万円
 
合計 330万円

※モデルケースは一例です。各制度には詳細な要件がありますので、詳しくはご確認ください。

ダウンロード

関連ページ

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 シティプロモーション課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?