表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

地域おこし協力隊  安藤友和(朝倉市のプロモーション、移住定住の推進) 

登録日:2024年04月04日

 

趣味はバスケットボール、NBA鑑賞(好きな選手はスプリューウェル、ラリージョンソン、マイク・ミラー、サムキャセール、ラシード・ウォレス)

自己紹

地域おこし協力隊として

令和5年10月より着任しました安藤友和(あんどうともかず)です。福岡市東区から朝倉市に移住してきました。

意気込み 以前は出版社の勤務。タウン誌の企画・取材・編集・営業を担当。その経験を活かして、恵まれた自然、歴史のある町、朝倉市で地域の方々と交流しながらその魅力を情報発信していきます。
活動内容 活動内容はSNS等を使い、朝倉市の魅力を発信するプロモーション活動及び、県外&市外からの移住、定住希望者への推進となります。宜しくお願い致します!
活動報告(過去分は下記ダウンロードにて確認できます)

地域おこし協力隊 活動報告03

 春の朝倉市はアツいっ! さらに面白さもイッパイッ? 4月22日にいよいよオープンする朝倉市移住定住交流センター「コンネアサクラ」。オープン前日の4月21日にはオープニングイベントを開催します。イベントでは朝倉を盛り上げる魅力発信アンバサダーが大集結。ステージイベントのMC、ビールおねえさんと行く工場見学、PRブースや釣りゲームなど各所で盛り上げていただける予定です。そして、シティプロモーションマガジン「コンネアサクラ」で紹介したお店のコーヒーやスイーツなども楽しむことができます。その他、高校生や地域おこし協力隊の紹介もあります。まさにまさにっっ? 面白いが集まり過ぎる「アツマルシェ」な1日になること間違いなしです。3月はその記念イベントに向けて準備を進めております。4月22日以降は「コンネアサクラ」が、私の活動拠点となりますのでよろしくお願いします。


(↑甘木鉄道甘木駅前の駐車場内にコンネアサクラはあります)
 また3月は久留米で開催されたセミナーを受講しました。デザインを工夫することで反響があるチラシを作成できるセミナー。そしてもう一つが、Canva(キャンバ)というツールのセミナーで、テンプレートを活用することで手軽に画像作成やチラシのデザインを作成できるものです。朝倉市公式インスタグラム(@asakurakouhou)やシティプロモーションマガジン(コンネアサクラ)などで、今回勉強した内容を活かせるように頑張っていきます。偶然にも、セミナーでは朝倉市で農家を営むご家族と知り合うことができました。大学生の方が、農業を継ぐために熱心に受講されており、私も大変刺激を受けました。それでは、4月もよろしくお願いします。
 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 シティプロモーション課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?