表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

第9回朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を開催しました。

登録日:2021年03月24日

令和元年10月26日(土)13時より朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を、朝倉市役所本庁の議場にて開催しました。

 

今回で9回目となる発表会では、事前に「あさくらの食で地域を元気に」をテーマに提言を募集しました。

その結果、市内外の高校より42組の応募をいただき、その中から7組に発表していただきました。

どのグループの提言もしっかりと情報収集と分析をされた内容であり、またプレゼンテーションはポイントを的確に伝えるもので、非常にレベルの高い発表会となりました。

 

当日は提言の審査を行い、下記の通り入賞グループを決定し、表彰を行いました。

なお、テーマのリンクから発表会当日の様子を動画で、下部ダウンロードより発表資料をご覧いただけます。

 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を考慮し、令和2年度の第10回朝倉市の未来予想図(高校生の提言)は中止といたします。

  テーマ グループ名 高校名・学年
 市長賞 「あさくらを、食べる」~朝倉ヒュッゲ・プロジェクト~ 朝倉高校・地域活性化戦略チーム 朝倉高校2年
 第2位 食に関するカレンダー スリー・ピース 朝倉高校1年
 第3位 地域に根差した農産品、PR動画で朝倉を元気に パーフェクトべいびぃー 朝倉東高校3年
  どんな人でも朝倉の食を楽しめるまちづくり  朝倉活性化隊   朝倉高校1年
  おにぎりに朝倉をつめこもう  朝倉愛好会   朝倉高校1年
   食FESTIVAL ビジネス情報科  朝倉東高校3年 
   作って、食べて、元気に あさくら!  明善総文B 明善高校2年 

 

 

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    企画振興部 総合政策課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?