第9回朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を開催しました

令和元年10月26日(土)13時より朝倉市の未来予想図(高校生の提言)発表会を、朝倉市役所本庁の議場にて開催しました。

 

今回で9回目となる発表会では、事前に「あさくらの食で地域を元気に」をテーマに提言を募集しました。

その結果、市内外の高校より42組の応募をいただき、その中から7組に発表していただきました。

どのグループの提言もしっかりと情報収集と分析をされた内容であり、またプレゼンテーションはポイントを的確に伝えるもので、非常にレベルの高い発表会となりました。

 

当日は提言の審査を行い、下記の通り入賞グループを決定し、表彰を行いました。

  テーマ グループ名 高校名・学年
 市長賞 「あさくらを、食べる」~朝倉ヒュッゲ・プロジェクト~ 朝倉高校・地域活性化戦略チーム 朝倉高校2年
 第2位 食に関するカレンダー スリー・ピース 朝倉高校1年
 第3位 地域に根差した農産品PR動画で朝倉を元気に パーフェクトべいびぃー 朝倉東高校3年

 

 

お問い合わせ
総務部 ふるさと課
電話番号 : 0946-22-1111
ファックス番号 : 0946-24-8857
メールアドレス : furusato@city.asakura.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは参考になりましたか?