表示色
文字サイズ変更

ここから本文です。

朝倉市自主文化事業 人形劇「11ぴきのねことぶた」

更新日:2024年06月06日

人形劇「11ぴきのねことぶた」

~人形劇団クラルテによる大型人形劇~

6月7日(金) チケット販売開始!!

日時:8月12日(月・祝)開場13:30、開演14:00

    会場:朝倉市総合市民センター(ピーポート甘木)中ホール

         チケット料金(全席指定):一般 2500円(当日券3000円)

                高校生以下 1000円(当日券1500円)

    ※3歳以上は有料です(2歳以下で席が必要な場合も有料)
      
 販売場所:・ピーポート甘木 事務所窓口(販売時間:8:30~22:00)

        ・ローソンチケット【Lコード:84196】(販売時間:24時間)⇒Oチケ 
     ※ローソンチケットは販売開始日(6月7日)のみ10時から

11ぴきのねことぶた(チラシ表面) 11ぴきのねことぶた(チラシ裏面)

 

 ものがたり

11ぴきのねこが旅に出ました。

旅先で一軒の古い家を見つけ、誰も住んでいなかったので掃除をして、

「この家をわれわれのすみかにしよう!」と、ねこたちは大よろこび。

そこへ、ぶたさんが訪ねてきました。

「このへんに、僕のおじさんの家があるんだが、こちらですかな?」

慌てたねこたちは知らんぷり。ぶたさん自分で家を建てることに。

ねこたちも手伝って素敵な家が完成!ねこたちは新しい家が気に入って

11ぴきのねこのいえ”にしてしまいます。

しかしせっかく作った家は風に飛ばされ大失敗!

それでもねこたちは明るく元気に生きていきます。

原作:馬場のぼる こぐま社刊(1976年発行)

 人形劇団クラルテ

 今回、上演いただくのは、大阪府大阪市に拠点を持つ「劇団クラルテ」さんです。1948年から活動をされている老舗の団体です。子どもから大人まで楽しめる人形劇をつくり、上演されており、非常に人気の高い劇団さんです。みなさま、ご期待ください。

 劇団紹介(リンク)→

 

ダウンロード

関連ページ

リンク

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育部 文化・生涯学習課
    お問い合わせフォーム

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?