ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 職員採用 > 令和7年度の会計年度任用職員(日額)を募集します(随時募集中!)

本文

令和7年度の会計年度任用職員(日額)を募集します(随時募集中!)

ページID:0001631 更新日:2025年12月22日更新 印刷ページ表示

令和7年度中に会計年度任用職員(日額)を任用する必要が生じた場合に、選考・任用するための登録者を募集します。

勤務時間や報酬等の詳細や申込方法については、募集案内をご覧ください。

 

募集案内・申込書配布場所 

  • 本庁総合案内(1階)
  • 朝倉支所市民窓口係(1階)
  • 杷木支所市民窓口係(1階)

※下記ファイルからダウンロードすることもできます。

 

申込期間

随時受付
※令和8年3月31日まで、申込みを受け付けています!

 

よくあるお問い合わせ

Q1. 会計年度任用職員(日額)に登録したいのですが、どのようにすれば良いですか?

A1. 登録の流れは次のとおりです。

  1. 「令和7年度 朝倉市会計年度任用職員(日額)登録申込書」に必要事項を記入してください。
  2. 記入後の申込書を、朝倉市人事秘書課へ持参してください。 その時簡単な面接とパソコンの操作確認を行います。これで登録は完了です。

 

Q2. 郵送での申込みはできますか?本人以外が持参しても構いませんか?

A2. 申込みの際に必ず面接を行いますので、郵送または代理の方の持参では受付できません。必ず本人が持参してください。

 

Q3. 家族の扶養の範囲内で働くことはできますか?

A3. できます。扶養の範囲内での勤務を希望される方には、2ヵ月以下の任用が生じた際にお声掛けしています。

 

Q4. 登録したら必ず任用されますか?

A4. 会計年度任用職員(日額)を任用する必要が生じた際に、登録者の希望および知識・経験と、業務内容とを照らし合わせて選考しますので、登録者全員が任用されるとは限りません。

 

Q5. 登録した上で、進学や就職活動をしても構いませんか?

A5. この登録は、他に就職したり進学したりすることを制限するものではないため、登録後、就職や進学をされてもかまいません。

 

Q6. 登録していたのですが、他に就職が決まりました。

A6. この登録は令和8年3月31日まで有効ですので、就職後も登録を希望される場合は、特にご連絡をいただく必要はありません。 
なお、登録の取消を希望される場合は、人事秘書課(0946-28-7592)へご連絡ください。

 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

会計年度任用職員